成り上がり外資系超エリートサラリーマンの挫折(うつ病)と回復&ダイエット

元ラーメン屋から外資系超エリートサラリーマンへ そしてうつ病発症 現在回復中 私の経験を通して得たうつの予防や対処法なども紹介していきます。

本当にあった不思議な話し【Vol.2】

皆さんこんにちは。スリーミニットです。しっかし急に寒くなってきましたねー。まわりは風邪ひきさんばかりです、、、一方私は、、、 絶好調! バ◯は風邪ひかない!前回の続きです。 では、参りましょう。 私:「はっ?オーラ⁉️ どういうこと? オーラって何…

本当にあった不思議な話し 【Vol.1】

皆さんこんにちは。ツリーミニットです。冬の足音が聞こえてくる今日この頃、いかがお過ごしですか? 私は元気です! 本日は表題にもあります様に、私が体験したちょっと不思議な話しです。ある人についてのエピソードになります。 では参りましょう。 話は7…

誰も知らない“うつ”の話 ~あなたの愛する人が「うつ」になったらどうする?~

皆さん、こんにちは。ツリーミニットです。皆さん、セコムじゃなくてマインドフルネスしてますか?私はしてます!! んで、私は親知らずが3本はえています。最近、4本目がなぜかこのタイミングで生えてきましたwww なんで? 私もついにやっと大人になれ…

誰も知らない“うつ”の話 ~音楽であなたを癒す方法~

皆さんこんにちは。ツリーミニットです。皆さんいかがお過ごしですか? 私は、今日、親友のお店のお手伝いをしていました!大阪の万博公園でロファスフェスタというエコイベントがあり、そこで朝からベーコンをひたすら焼いてましたwww 今日は久しぶりに…

“うつ”の話 ~こころの「とらわれ」から解放される方法~

皆さんこんにちは、ツリーミニットです。台風が猛威を振るっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?私は元気です!!っで、食欲の秋、少し太ってきました、、、なのでまたダイエット再開したいと思います。ダイエット方法もアップして参りますので…

妖怪、腹いじり 現る!!!

皆さん、こんにちは。ツリーミニットです。今日は雨燦燦ですねー。台風も来てるみたいなんで、十分にご用心くださいませ!では、本日も雨にも負けず、風にも負けず、参りましょう。 本日から、都市型店舗編という事でしたが、一つだけ書き忘れていたことがあ…

フランスの聖地、「奇跡の泉」へ行ってみて癒された件【Vo.2】

皆さんこんにちは。ツリーミニッツです。いかがお過ごしですか?私は毎日楽しんでます。すっかり秋めいてまいりましたね(^_-)-☆ 今年も残り2カ月!!楽しみましょうー。 今日は先週の続きです。では参りましょう。 特別な事とは沐浴です。私はパリに戻る飛行…

フランスの聖地、「奇跡の泉」へ行ってみて癒された件【Vo.1】

皆さん、こんにちは。スリーミットです。フランスから帰国いたしました。 機械トラブルにより、更新が遅れてしまいました。すみませんー。 さあ、今日はフランスVer.の続きです。では参りましょう。 フランスの後半では、の南フランスにある「ルルド」という…

鬱Comment allez-vous?

みなさん、フランスの空からボンジュール‼️ ツリーミニットです。今日でフランス滞在3日目です。初日はパリに宿泊しました。17年ぶりのパリの街はあまり変わらずやっぱり素敵でした。建物は美しく雄大です。しかし相変わらずほこりっぽいw 変わった事といえ…

地震・雷・火事・親父

皆さんこんにちは。ツリーミニットです。明日からおフランスへ行って参ります!!パリジェンヌとパリパリして参ります。っという事で本日は月曜日ですが、スピンオフ的な感じでお話ししまーす。 まだ、私が転勤する前にさかのぼります。私はよく事件を起こし…

光の射す方へ→

皆さん、こんにちは、ツリーミニッツです。すっかり秋めいてきましたね。先日散歩していると僕の好きなキンモクセイの香りがして幸せな気分になりました。 それでは参りましょう。 だんだん仕事が慣れてきた私は、徐々に麺の湯切りも板についてきました。た…

ラーメン屋さん? パン屋さん?

皆さんこんにちは、ツリーミニッツです。お元気ですか?僕は元気が有り余っています。では参りましょう。 私の勤めていたラーメン屋さんはコック帽をかぶっています。基本的に新人は麺の湯切り(通称麺マン)を任されるのです。スープを作る人と息を合わせて…

姉さん事件です!!【Vo.2】

皆さんこんにちは。ツリーミリットです。もう冷房はいりませんね!!今日は時間があったので、土曜日でないですが、更新します。 では、参りましょう。前回の続きからです。 食事を終え、意気揚々とペナルティー払わずに済んだと思いながら、職場に戻りまし…

姉さん事件です!!【Vo.1】

皆さん、こんにちは。ツリーミリットです。季節の変わり目です。ご自愛くださいませ。では、参りましょう。 地獄の毎日が続き2カ月が過ぎたころ、洗い場→麺の湯キリ→餃子場とステップアップしていくのですが、ついに餃子場を担当させていただくことになりま…

始りはいつも雨・・・

私は大学時代の5年間(留年したからねw)イタリアンレストランでバイトをしていました。社員並みに(調理も接客も完璧なバイトリーダー)働いてその経験が認められ入社に至ったので、ラーメンなんてイタリアンレストランに比べたらお茶の子さいさいと余裕…

社会人人生の始り

皆さん こんにちわ!! ツリーミニットと申します。このブログでは私がどのように超エリートサラリーマンに成り上がり、そこから挫折し、うつ病に、、、ちなみにわたくし現在無職です!!ニートです!!(うつ病治療中のため) 一時は自殺しようと本気で思っ…