成り上がり外資系超エリートサラリーマンの挫折(うつ病)と回復&ダイエット

元ラーメン屋から外資系超エリートサラリーマンへ そしてうつ病発症 現在回復中 私の経験を通して得たうつの予防や対処法なども紹介していきます。

光の射す方へ→

f:id:treeminute:20170922225508j:plain

皆さん、こんにちは、ツリーミニッツです。すっかり秋めいてきましたね。先日散歩していると僕の好きなキンモクセイの香りがして幸せな気分になりました。

それでは参りましょう。

 

だんだん仕事が慣れてきた私は、徐々に麺の湯切りも板についてきました。
ただ、一人私を育てる係の上司とは反りが合わず、よくぶつかっていました。

何かにつけて意味のない細かい指摘、アルバイトさんの肩を持つえこひいき(普通逆や!!w こっちは社員や!w)言葉の暴力、等々、理不尽極まりなかったですwww

 

元来、喧嘩っ早い私は、何度も何度も本気で殴ってやろうかと思いました。
がしかし、妻も子(まだお腹の中ですが、、、)もいるのでぐっとこらえ我慢しました。血の涙がでるくらい我慢しました。(言い過ぎ?w)
そんな折、たまたま本社に行った際に総務部長(女性)にご挨拶した時の事です。

 

部長:「あら、ツリーミニッツ君どう?頑張ってる?」

私:「お疲れ様です。お陰様で慣れてきました。」

部長:「それは良かった。にしてもあれだけ動いてるのに、あなた全然やせないねw   

頑張りが足らないのじゃない?w」

私:「はいw すみませんw まかないと寮の食事が美味しくて、ちょっと節制します。」

部長:「そうね。もうすぐお子さんも産まれるんでしょ?予定日はいつ?」

私:「はい。ありがとうございます。10月の末が予定日です。」

部長:「あっ そうなの。今6月だからもう少しじゃないの!!あなた単身赴任でいいの?」

私:「はい。結構です。あと4か月もありますし、まだまだ行けます!!」

部長:「そんなことないわよ。あっというまよ。4か月なんて!!そろそろ奥さんのそばに帰った方がいいと思うわ。異動しなさい。家から通える店舗に。」

私:「えっ いいんですか?家は〇〇市ですけど。」

部長:「わかった。じゃあ7月から心〇橋店に異動するように手配しとくから。頑張って。」

私:「ありがとうございます!!」

 

かくして私は大阪の繁華街の店舗に異動することになったのです。総務部長のご配慮に感謝でした。

 

 

そのころ体重は

①天下〇品ラーメンでの特盛(麺3玉)の酢豚定食

②バーミ〇ン餃子25人前

③オムライス屋さんでの相撲レスラーサイズ(6人前)

④ココ〇チでの全トッピングご飯1Kg等々

先輩や同期(みな私がよく食べるので面白がっておごってくれましたw)と
ムチャクチャな暴食を続けた結果、

 

ついに100キロの大台に!!!!!!!!!

拍手www

 

今日はここまでです。来週はわたくし、海外に行って参ります。

ちょっとおフランスまで→本当です!!

 

来週は月曜日に更新させていただきまーす。
次回からは大阪はミナミでの新店舗生活が始まります。
ではまた。 よい週末を!!