成り上がり外資系超エリートサラリーマンの挫折(うつ病)と回復&ダイエット

元ラーメン屋から外資系超エリートサラリーマンへ そしてうつ病発症 現在回復中 私の経験を通して得たうつの予防や対処法なども紹介していきます。

姉さん事件です!!【Vo.1】

f:id:treeminute:20170909085743p:plain

皆さん、こんにちは。ツリーミリットです。季節の変わり目です。ご自愛くださいませ。
では、参りましょう。

地獄の毎日が続き2カ月が過ぎたころ、洗い場→麺の湯キリ→餃子場とステップアップしていくのですが、ついに餃子場を担当させていただくことになりました。

 

ただ、昼間のラッシュはすさまじく忙しい、、、行列が絶えない店舗なので餃子場も戦場です。
オーダーが通ってから焼きだしては追いつきません汗
そこで餃子マンは行列を確認しながら、オーダーが通る前に先行して多めに餃子を焼いて行くのです。餃子だけではありません。揚げ餅、ポテト、から揚げが大砲の砲弾のごとく、次々と私を襲います。

 

もう、私は頭の中がパニック状態。とりあえず餃子だけは死守しようと、先行して気が狂ったように焼きまくったのでしたw

行列も途絶え、何とか昼のピークを乗り越え一息。ふと餃子の鉄板を見ると3人前余って
います。この店にはルールがあり、餃子を余らせたら、その分をペナルティーとして買い取らなければなりません。
給料も少なく(月給額面で18万円)お小遣いもろくに貰っていない私からすると、ペナルティー代はかなりの痛手。心の中で「お客さん、来て!!!餃子を頼んで!!」と叫びました。
しかし、結果は先ほどの行列が噓のように一組も来られず・・・
3人前余ってしまいました。

 

 

もともと悪知恵が働く私はある行動をとりました。誰にもばれないようにその3人前の餃子をスッとゴミ箱に捨てて、何食わぬ顔で、「まかないいただきます!!」と食事へ。

本日はここまでです。さあ、次回はどうなるのでしょうか?ばれるのか、ばれないのか?
まあ大体わかりますよねw ほなサイババ!!