成り上がり外資系超エリートサラリーマンの挫折(うつ病)と回復&ダイエット

元ラーメン屋から外資系超エリートサラリーマンへ そしてうつ病発症 現在回復中 私の経験を通して得たうつの予防や対処法なども紹介していきます。

フランスの聖地、「奇跡の泉」へ行ってみて癒された件【Vo.1】

f:id:treeminute:20171007163245j:plain

    

皆さん、こんにちは。スリーミットです。フランスから帰国いたしました。

機械トラブルにより、更新が遅れてしまいました。すみませんー。

さあ、今日はフランスVer.の続きです。では参りましょう。

 

ランスの後半では、の南フランスにある「ルルド」という街に行って参りましたー。表題にもありますように、この町は奇跡が起きた街で、毎日世界中から多くの人が訪れます。どういう奇跡かというと120年前にある少女に“聖母マリア”が現れ、「そこを掘りなさい」とおっしゃったというのです。掘ってみると泉が湧いた。その泉が様々な人の病気を癒す奇跡の泉の所以となったのです。

       f:id:treeminute:20171007163357j:plain

 

     f:id:treeminute:20171007161704j:plain

 

の少女はベルナデッタという名前でした。カトリックでは聖人となっています。彼女は聖母を見たという事で多くの迫害を受けました。同じカトリック信者からも、教会からも。ただ、本当に奇跡が起きたので正式にカトリック教会も奇跡として認めたとのことです。(正式に認められた奇跡だけで69件あるそうです。)彼女は修道女となり35歳で亡くなっています。

   f:id:treeminute:20171007163625j:plain

 

驚くことに彼女の遺体は今も朽ち果てることなく、フランスのヌベールに安置されています。 聖母マリアは世界中に現れています。その話は機会があればしますが、

マリア様をたたえた絵、歌もたくさんあります。ビートルズの名曲「Let it be」もマリア様の歌です。

 

  聖母とお話しするとはどんな気持ちでしょう?

        

   聖母とはどんなお声で、どんなお顔なのでしょうか?

 

れはさておき、ルルドには多くの人が来られていました。車いすの団体、黒人、白人、アジア人、赤ちゃんからお年寄りまで、多くの人が癒されたいのだなぁと。

私もそのうちの一人です。泉からは大量の水が湧いていますので、皆我先にと飲んだり、汲んで持ち帰ったりできます。水は水道の蛇口になっていて、さしずめドリンクバーのようですwww

 

f:id:treeminute:20171007162613j:plain

                   

f:id:treeminute:20171007162839j:plain

私も、汲みました。またろうそくが売っていてそれに火をともし、願いをささげるのです。

 

 

は、キャンドルパレード。夜9時からパレードが始まります。1万人はいろうかという大パレードで皆で賛美歌を歌います。私も参加しました。まるで天国にいるような錯覚に陥りました。きれいな歌声、ろうそくの幾千もの灯、皆なの心が一つになるような、つながっているような不思議な感覚、、、 感謝で心が溢れ、自然と涙が出てきてとまりませんでした。。。 そして、私は自然と私にかかわるすべての人の顔が浮かび、彼ら、彼女たちの為に祈りを捧げました。そう、このブログを読んでくれているあなたの為にも、祈りましたよ。本当です。。。

パレードは一時間程度で終わりました。終わったらすぐに知らないおじさんがハグを求めてきました。少しびっくりしましたが、私も笑顔でハグしました。周りを見ると、全然知らない同志でハグや握手をしています。心がほっこりしていくのが自分でもわかりました。

 

次の朝はさらに特別なことが待っていました。今日はここまでですー。

 

っで、フランスから帰り、主治医診察があり、ついに出ました!!

働いてOK!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
あの死のうと思った日から、まさかこんなに回復するとは思いませんでした。
皆に感謝です!!
さあ、なにしよう?www 楽しみだーーー
ではまた、良い三連休を♡