成り上がり外資系超エリートサラリーマンの挫折(うつ病)と回復&ダイエット

元ラーメン屋から外資系超エリートサラリーマンへ そしてうつ病発症 現在回復中 私の経験を通して得たうつの予防や対処法なども紹介していきます。

フランスの聖地、「奇跡の泉」へ行ってみて癒された件【Vo.2】

f:id:treeminute:20171014114753j:plain

さんこんにちは。ツリーミニッツです。いかがお過ごしですか?私は毎日楽しんでます。すっかり秋めいてまいりましたね(^_-)-☆ 今年も残り2カ月!!楽しみましょうー。

 

今日は先週の続きです。では参りましょう。


別な事とは沐浴です。
私はパリに戻る飛行機の時間があるので朝の10時の沐浴に行こうと9時半に沐浴の場所に着きました。がしかーし!!甘かった!!すでに行列ができています。11時半には空港に向かわなければなりません。

 

ばい!!このままでは間に合わない。とりあえず並ぼうと思いいすに腰掛けました。すると横の男性が話しかけてきました。

 

男性:「英語喋れる?どこから来たの?」

私:「ちょっとぐらいね。日本やで」

男性:「おおいいねぇ、俺は昨日4時の沐浴に来たんやけど2時間並んで入られへん

かってん。だからこの時間に来たけど、この調子じゃ2時間待ちかな。」

私:「まじで?やばいやん。俺飛行機の時間があって、あと一時間ぐらいしか並ばれへんねんけど・・・」

男性:「あら、そらあかんわ。間に合わんやろ。」

私:「なんてこったい。どうしよう、、、まあ事情をいうだけ言うてみるわ。」

男性:「多分、無理と思うけどなー。」

私:「まあ待てるとこまで待つわ。でどこから来たん?」

男性:「ポーランド、でも今はイングランドで住んでるねん」

私:「そうなんや。なんでイングランドなん?」

男性:「スポーツ選手やねん。」

私:「そうなんやー。なんの?」

男性:「ホッケー」

私:「そうなん!!かっこいいやんー」

男性:「そうでもないよ。」

私:「それはそうと、昨日の晩、キャンドルパレード行った?」

男性:「えっなんなんそれ、知らんねんけど。。。」

私:「しらんの?そらいかなあかんやん。これの写真見てみ。」

男性:「えええっ スゲーやん!!やばいやん!!これここ?」

私:「そや、ここやで。夜九時からやってるから今日行きいや。すげー感動すんで。」

男性:「おーええこと聞いた!ありがとう!!このろうそくはどこで売ってんの?」

私:「そこら辺の店で売ってるで。俺は何か知らんけど、おばちゃんがタダでくれたけどなwww」

男性:「wwwラッキーやなー。絶対いくわ今日、ありがとう。」

私:「うん。よかったな!!」

f:id:treeminute:20171014120600j:plain


っとたわいのない会話を楽しんでいるとあっという間に30分が経ちました。
私は勘違いしていたのですが、何人かで一緒に沐浴すると思っていたのですが、なんと一人ずつ沐浴していくらしいのです。やべー完全に間に合わない。。。

っていると昨日の夜から別行動していた母がやってきました。

母:「終わった?」

私:「終わったも何も、みてこれ、まだまだや。間に合わん。」

母:「あんた、何時にきたん?」

私:「9時半」

母:「あほちゃう、8時ぐらいからみんな並んでるで」

私:「そんなん知らんやん(# ゚Д゚)、おかん知ってんねやったら言うといてや!!」

母:「だいたいわかるでしょ!!そんなん。絶対間に合わないやん。ちょっと待っとき」

と言い残し、母はまっすぐと係の元へ行き、何か話しています。こちらに戻ってきました。

 

母:「行けるって、あっち入りやって。」

私:「マジで、ごぼう抜きやで、俺。みんなめっっさ待ってるやん、悪いわ」

母:「いいから行きなさい!!」

私:「はい。ありがとうwww」

母強し!!いつもの母の強引さで話を通してくれたようです。ありがたや~
この時ばかりはフランスに着いて、喧嘩ばかりしていた母がマリア様に見えましたw

f:id:treeminute:20171014133657j:image
列を横目に私は中に入りました。するとカーテンで仕切りが作ってあり、中に入ると屈強な男たちが3人、先に入る男性が一人。そのうちの一人がパンツ一丁になりなさいと。待っている間、先に入った男性の「ヒーぃぃぃ」っという叫び声が聞こえてくるではありませんか。何が行われてるのだ。待つこと5分程、前の人が両脇を抱えられて出てきました。

 

は私の番です。部屋に入ると石造りの風呂タブのようなものがあり、その中に水が溜まっています。
そして水道から水が出てます。パンツを脱ぐように言われ、脱いだら腰に布を巻かれました。そして入りなさいと。足をつけるとめちゃくちゃ冷たい!!

に進むように言われ、名前を言いなさいと。名前を言うと私の名前でマリア様に祈りをささげてくれました。そして、肩までつかりなさいと。私は意を決して一気につかりました。すると私の口からでた言葉は「ヒーぃぃぃ」でしたwww 

冷たすぎて勝手に声が出ました。前の人と同じです。20秒ほどつかり、最後に水を頭からかけてもらい、祈りをささげて沐浴終了ー。 あっという間でした。何が何だかわからず終わりましたが、なんだか心が軽くなったような感じがしました。

回の旅で、かなり癒されました。くよくよ悩んでいたことが、少しあほらしくなってきました。新たなパワーを得て私は前へ進む決心がつきました。

 

速、就職のために動いてます!!

今回の職は私が好きな事なので、とても楽しみです。

 

自分を大切に、できるだけ背伸びをせず、楽しく人生を歩んでいく所存であります。

皆さんと一緒に!!

 

では、また。良い一週間を。。。