成り上がり外資系超エリートサラリーマンの挫折(うつ病)と回復&ダイエット

元ラーメン屋から外資系超エリートサラリーマンへ そしてうつ病発症 現在回復中 私の経験を通して得たうつの予防や対処法なども紹介していきます。

地震・雷・火事・親父

   f:id:treeminute:20170925173348j:plainf:id:treeminute:20170925173437j:plain

皆さんこんにちは。ツリーミニットです。明日からおフランスへ行って参ります!!
パリジェンヌとパリパリして参ります。っという事で本日は月曜日ですが、スピンオフ的な感じでお話ししまーす。

 

まだ、私が転勤する前にさかのぼります。私はよく事件を起こします。皆が想像できないような事件をw 基本的にアホですww
郊外店舗で店内も広いので、一気に注文が殺到します。ですので仕込む量も半端ない。
先日は餃子でしたが、今回はご飯のお話です。
それでは参りましょう。

 

 

ご飯も一気に炊き上げますので半端ではない量を一気に炊きます。そこで登場するのが全自動米炊き機!! 見てくれはガンダムに出てくるガンタンクのようなものwwが二台用意されていました。設定してボタンをピッと押すと精米、軽量、炊き上げ、蒸らしまですべてやってくれるのです。

人間てすごい!!人間が想像でき得るすべてのモノは現実に作ることが可能らしいです。ですのでいつの日かタイムマシンもできます。タイムマシンも理論的には作ることができ、我々の目には見えてはいませんが、事実として、空間の中に「時間の亀裂」が存在しているのです、、、ってな話ではなく。

 

私も操作説明を受け、何度かやったことがありました。ある程度業務にも慣れた頃、「ツリーミニットご飯セットしといて」と先輩に言われました。
人間、慣れた頃に一番気を抜くのです。私は余裕をかまし「まかせてください!!」と。バックヤードに回り設定をして「ポチっとな」とボタンを押し業務に戻りました。

30分程たった時にある先輩が「あれなんか焦げ臭くない?」っと。「ちょっとツリーミニットバックヤード見てきて」っと。私がバックヤードに戻るともくもく煙だらけではありませんか!! 煙の出先を確認すると先ほどセットしたガンタンク①号がモクモクと煙を吐いているではありませんか!! やばい!! 急いで電源を落とし、水をかけました。
何とか、ガンタンク①号は治まり、事なきを得ました。が、、、、

 

ボヤの原因は私が設定を間違えていたことで、空焚きになり、ご飯を包む大きなネットが焦げてしまったのです。被害はそれほどひどくなくてよかったですが、一歩間違えれば大火事です。ごめんねガンタンク①号。
それ以後、すべての事に対してチェックするようになったので、良い勉強になりました。

もちろん、先輩やチーフに怒られました。てへっw
罰としてそのガンタンクのネットを買いに行きなさい命令が下されたのです。そのネットは業務用なので普通のお店では売ってません。売っている場所は大阪は難波にある道具屋筋にあるお店だけ。めんどくせーーーーーー。でも自分が悪いので仕方ありません。

 

 

休みの日に買いに行くことになってのですが、同期の二人がついてきてくれる事になりました。(本当は同期もう1人いたのですが入社して3日で、きつすぎて辞めていきましたw)
同期は背の高いI 君と天然不思議ちゃんのSさん。仲良し?三人組です。特にI君とは今でも関係が続いてます。彼はガッツがあって、とても気が合いました。いつも二人でアホな事を言ってはゲラゲラ笑っていました。そして慰めあいました。彼がいたのでつらい仕事も耐えれました。
彼の言葉のセンスや雰囲気が僕は大好きです。(彼は今、カフェのオーナーとして頑張ってます。すごい!!)

 

 

3人で出かけたのはこれが最初で最後でした。駅に着き、てくてく歩いていると、天然娘のSさんが下着を買いたいと言い出しました。男性と一緒にいる時に下着を買うのもどうかと思いますが、私とI君は渋々OK出しました。
下着屋さんの前で男2人、ボーっと待ちぼうけです。Sさんはマイペースなのでゆっくり選んでいるようです。
しびれを切らした私とI君はいつもの調子でふざけ始めます。どちらが言い出したか忘れましたが、ジャンケンで負けた方が奥にいるSさんに早くするように言おうとwww
平日の昼下がりに男が下着屋さんに入っていくのは、自殺行為です。
一世一代のジャンケンの末、負けたのは私。涙

意を決して、店内の奥に奥に入っていきました。下着屋というより店内はランジェリーショップっと言った感じでしょうか。一歩踏み入れると女性たちがジロジロ見てきます。
そんなことにはお構いなしに、Sさんのいる奥へ奥へ。すると彼女がいました。

私:「おい、S!!はよ決めろよ!!」
Sさんは顔を真っ赤にして、選んだ下着をさっと後ろに隠しながら言いました。
S:「もう!!(# ゚Д゚)なんで入ってくるのよ!!!!」
めちゃくちゃ怒られましたwもう人に怒られるのは業務中だけで充分です。
ふと入り口を見るとI君が笑い転げてます。まあI君が笑ってくれたからいいかぁとww

なんだかんだで、下着屋さんを出て、ネットを買い、帰りは3人で串〇物語でお腹が破裂しそうになるぐらい食べて帰りました。

 

体重はもちろん維持の97キロこの一カ月後ぐらいに前回もお話ししたように、大台に乗るのですwww

 

今日はここまで、ではおフランスへ行ってきまーす!!
また報告させてもらいます。皆々さまが今週一週間も楽しく過ごせますように。。。